0~2歳児におすすめのおもちゃ&絵本はこれ!

0~2歳児におすすめのおもちゃや読み聞かせたい絵本を紹介しています。

室内用ジャングルジムは何歳から遊べる?

f:id:scoco12:20160405013423j:plain

 
室内用ジャングルジムって、何歳から遊べるのでしょうか?
 
インターネットの口コミ上にもさまざまな情報がありますが、
実際に使用した我が家の場合をお伝えしたいと思います。
 
だいたいの室内用ジャングルジムの対象年齢は2歳からとなっています。
 
しかし、ジャングルジムに登らずとも遊ぶことができることを考えると、
もう少し早くから遊べると思います。
 
 
我が家で実際に購入したのは1歳の誕生日でした。
ブランコとすべり台がついているタイプのものです。
 
正直、まだ早いかなと思っていたのですが、
最初は、しっかり支えてあげてブランコに座らせるだけ、
すべり台から付属のボールを転がしてあげるだけ、といった使い方をしていました。
 
それでも、ボールが転がるのがを楽しそうに見ていましたよ^^
 
 
1歳4か月を過ぎたあたりから、ブランコやすべり台で遊ぶようになり、
 
1歳7か月を過ぎてジャングルジムに登るようになり、
 
現在では2歳になりましたがジャングルジムのてっぺんまで登って遊んでいます。
 
 
もちろん、対象年齢が2歳からということなので、
1歳代のころはより注意して近くについていてあげました。
 
子どものすることは予想外ですし、何が危険になるかわからないですからね><
 
 
遊び方さえ気を付ければ、1歳代から十分楽しめると思いますよ^^
  

⇒くまのプーさん おりたたみキッズパーク プラス2の詳細はこちら