0~2歳児におすすめのおもちゃ&絵本はこれ!

0~2歳児におすすめのおもちゃや読み聞かせたい絵本を紹介しています。

0~2歳児におすすめのおもちゃ3選!

0歳から2歳までの子供の成長は著しいですが、
おもちゃはできるだけ長く使ってほしいというのが親の願いですよね^^
 
我が家では、0歳代から使って、2歳を超えても現役のおもちゃがありますので、
3つ紹介したいと思います!
 
1.エドインター デザインつみき

f:id:scoco12:20160405014818j:plain

 

この積み木、ただの積み木じゃないんです。
 
中心がアクリル板で透明だったり、中に砂やビーズが入っていて音がしたりするので、
積み木として以外にも、泣いている赤ちゃんをあやすのにも使えます♪
 
もちろん、様々な形が入っているので、積み木として十分に楽しめますよ^^
 
ただ、1点注意なのが、赤ちゃんが積み木をなめてしまうこと。
木でできているので、洗うのは難しいです。
 
衛生的にも、なめないように見ていてあげてくださいね^^
 

⇒エドインター デザインつみきの詳細はこちら

 
2.くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー

f:id:scoco12:20160405014820j:plain

こちらは、その名の通り月齢、年齢に合わせて形を変えていくことができます!
 
0歳代はまずメリーから。うちの子も、くるくる回る様子をよく見ていました。
写真のようにしても遊べます^^ 
 
1歳、立ち上がるようになったら、つかまり立ちの補助をしてくれます。
ボタンを押すといろいろな音が出るのでお気に入りでした。
 
2歳になった今は、好きな音楽を流したりして遊んでいます。
プーさんなど数種類のおもちゃがぶら下がっているところもお気に入りみたいです^^
 

⇒くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリーの詳細はこちら

  
3.Ides トゥーんタウンあっちこっちウォーカー

f:id:scoco12:20160405014806j:plain

これは0歳のつかまり立ちをし始めたときに購入しました。
 
まずは支えてあげながら歩く練習をしていましたが、
早い段階で1人で押しながら歩けるようになりました。
 
うちの子は、これのおかげでつかまり立ちをしてから一人歩きまでが早かったように思います。
 
1歳、しっかりと歩けるようになっても、これを押して楽しそうに遊んでいました。
また、音楽や音がなるので、手押ししなくても遊べます^^それもお気に入りでした。
 
2歳になった今でも、すごいスピードで押して走っていたり、
音楽を鳴らしたりとかなり使い込んでくれています。
 
動かすと、ミッキーとミニーがぴょこぴょこ動くのがかわいいです♪
 

⇒ アイデス トゥーンタウン あっちこっちウォーカーの詳細はこちら

 
 
以上、いかがでしたでしょうか。
 
子どもってすぐに飽きてしまうので、レギュラー落ちしたおもちゃは数知れずですが、
だからこそ、長いことお気に入りでつかってくれるものが見つかると嬉しいですよね^^